top of page

【スポーツのやり過ぎも身体にはあまり良くないかも。】腰痛

  • 執筆者の写真: ふじい整骨院 院長 藤井憲之
    ふじい整骨院 院長 藤井憲之
  • 2016年6月21日
  • 読了時間: 2分

更新日:6月8日

こんにちは。加古川市別府町のふじい整骨院のふじいです。

 

以前より定期的に通院されている60代の女性の方から治療後に、

「先生に治療をしてもらうと、腰から背中全体がスーとして楽になるんです」 と感想をいただきました。

 

この方は、以前から健康のためにゴルフとテニスを楽しんでいらっしゃる主婦の方です。

 

さて、皆さんは身体を動かすことが好きで、ついついやり過ぎてしまうことってないでしょうか?

 

身体を動かすことって気持ちいいですよね。身体を動かすことが健康のバロメーターだと信じて頑張っている方も多いと思います。

 

しかし、動かしすぎて身体を壊してしまっては元も子もないですよね。

 

「少し身体にも休養が必要ですよ 」

 

最近思うのですが、団塊の世代の方は元気な方が多いと思います。

 

「自分の身体は、自分で健康にしていかないといけない」という意識の高い方が多いこともその傾向を押し上げているようです。

 

しかし、身体にも休養は必要です。 適度な休みを与えあげないと、爆発することも(笑)

 

つまり、やり過ぎて身体に痛みなど変調をきたすこともあることを覚えていただきたいのです。

 

この方もさすがに、「少し休みます」と言って下さりました。

 

当院では、早く治して好きな運動が思いっきりできる身体になるようお手伝いさせていただきます。

 

 

【加古川 高砂 播磨町で 腰痛・肩こり・寝違い・けが・足の治療なら】 整体・ はり ・ふじい整骨院ホームページ http://fujii-seikotsuin.com/

bottom of page