【こんなことならもっと早く来ておけばよかった】ハリ治療を受けた方の感想です。
- ふじい整骨院 院長 藤井憲之
- 2016年6月27日
- 読了時間: 2分
こんにちは。加古川市別府町 ふじい整骨院のふじいです。
先日、10年ぶりに60代の男性が腰痛を訴え来院されました。前日の夜寝るまでは何ともなかったのに、朝起きると腰が異常に痛くなっていたとのこと。
もともと首と腰にヘルニアをお持ちの方で、今回もそのせいであろうと自分で思い込んで特に病院にも行っていなかったそうです。息子さんのススメでハリ治療を希望して来院されました。
腰の状態を診せていただくと、
片一方の腰が盛り上がった状態で腫れたように膨らんで、上半身が横に傾いた格好になっていました。
これでは痛みが強いはずです。
かなり久しぶりのハリ治療でしたが、特に緊張されずにリラックスして受けていただくことができました。
ハリ治療のあとは、
「かなり痛みが楽になった」
「エライもんやな」 (地元の方言で、「すごいな」という意味)
「もっと早く来とったらよかった」 (「来ておけば良かった」の意味)
とハリ治療の効果に驚いておられました。
その後、2回治療して経過を見ていきました。
1週間経過してほとんど痛みもなく、普通の生活に戻られ仕事もまったく支障ないと喜んで報告していただきました。
やはり自己判断は禁物ですね。腰痛は早い目に処置をすると経過も良いと思われます。
【施療時間】午前 【月・火・水・木・金】 9:00~12:00 (受付は11:30まで)
【土】 9:00~13:00 (受付は12:30まで)
午後 【月・火・水・金 】16:00~20:00 (受付は19:30まで) 休診日:木曜日午後、日曜日、祝祭日
【加古川 高砂 播磨町で 腰痛・肩こり・寝違い・けが・足の治療なら】 整体・ はり ・ふじい整骨院ホームページ http://fujii-seikotsuin.com/
【住所】675-0122加古川市別府町別府967-17
【電話】079-437-3789